OUTPUT WORLD

読んだ本、体験した事、自分の考えについてつらつらと書いていきます。皆さんの何かの手助けになれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クソの中のクソアニメ! ポプテピピック 感想

ポプテピピック 原作:大川ぶくぶアニメーション制作:神風動画製作:キングレコード キャッチコピーはとびっきりのクソ4コマ!! 皆さんはこの作品をご存知でしょうか?竹書房のまんがライフWINで連載中の本作。僕も名前は知っていたのですが、ギャグ漫画は…

本屋大賞2018ノミネート作品 恋愛とミステリーが調和した小説「崩れる脳を抱きしめて」 ネタバレあり 感想

崩れる脳を抱きしめて 著:知念実希人 今回はネタバレあり感想になります。 ちなみにあらすじとネタバレなし感想はこちらになります。 www.ow-takanaga.com 未読の方はここからの感想を読んでしまうと、面白さが半減してしまいますので、 絶対に読まないでく…

本屋大賞2018ノミネート作品 恋愛とミステリーが調和した小説「崩れる脳を抱きしめて」 ネタバレなし 感想

崩れる脳を抱きしめて 著:知念実希人 【前にも言ったじゃないですか。誰だって、明日まで生きている保証なんてない。誰だって爆弾を抱えて生きているって。けれど、その爆弾に怯えていたら何もできない。だから、僕たちはただ一日一日を必死に生きていくこ…

日産が脳波で運転支援する新技術を開発!SFの世界はもう目前だ!

いま開催されているCES 2018にて、日産自動車から驚きの技術が出展されました。 なんと車が脳波を読み取って、ドライバーの次の操作を予測するというもの もうSFの世界ですね。 じゃあ予測できると何が嬉しいかと言うと・・・ 次にどう動けば良いか、車自体…

ハリーポッターを全巻読んだAIに新作を作らせてみた結果がやばい件

ここ1週間ぐらい、ネットニュースで話題になっていた、ハリーポッターを全巻読んだAI(人工知能)に新作を作らせてみた結果が予想以上にヤバかったので、採り上げたいと思います。久々にネットニュースで、笑いが止まらなくなりました(笑) そもそもどうい…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 ネタバレあり感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 企画:サンライズ製作:サンライズ・MBS原作:矢立肇・富野由悠季監督:長井龍雪シリーズ構成:岡田麿里音楽:横山克 【俺たちには辿り着く場所なんていらねえ・・・ただ、進み続けるだけでいい・・・止まんねえ限…