OUTPUT WORLD

読んだ本、体験した事、自分の考えについてつらつらと書いていきます。皆さんの何かの手助けになれば幸いです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由 感想

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由著者:汐街コナ 精神科医・執筆協力:ゆうきゆう 「世界は、本当は広いんです」 あらすじ デザイナーとして活躍する汐街コナさんは、毎晩終電ギリギリで帰る日々を送っていた。そんな多忙な毎日を繰り返すのに…

Androidスマートフォン Xperiaシリーズを使ってみた件

ブランド名のXperiaは、Experience(体験)とラテン語で場所を意味する接尾辞“ia”を組み合わせた造語であり、「さまざまな体験を生み出す場所」という意味が込められているそうです。 今回は僕が今まで使ってきたAndroidスマートフォン Xperiaシリーズの感想…

「王様達のヴァイキング」感想

王様達のヴァイキング著者:さだやす ストーリー協力:深見真 「それしかないなら…それしかないんだろ」 「生きててもいい…理由を…作りたいんです。自分で…」 あらすじ 是枝一希 18歳 高校は中退しましたーーバイトもクビになること3回。唯一持っているの…

「下町ロケット2 ガウディ計画」感想

「下町ロケット2 ガウディ計画」著:池井戸潤 【大勢の子供たちのために,あの技術者達が再び大きな壁に立ち向かう】 下町ロケットシリーズ第2弾!あの技術者たちが帰ってきました。今度は医療の世界に殴り込みます。ドラマ化もされたガウディ計画編です。 …

「下町ロケット」感想

「下町ロケット」 著:池井戸潤 【諦めかけた夢を追いかける熱い男達の物語】 阿部寛さん主演でドラマをしていた下町ロケットの感想です。 あらすじ 宇宙科学開発研究機構の研究員だった佃航平(阿部寛さん)は、父親の死に伴って、家業の佃製作所を継いで7…

「サマーウォーズ」感想

ついこの間,テレビでやってましたね~ 私はDVDを持っているので見ませんでしたが… この作品のテーマはずばり家族 家族とのふれあいが少ない主人公であるケンジは夏希先輩の家族――陣内家の人たちとふれあっていく心温まる作品でした。 オズの世界はまんまデ…

「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」 感想

「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」 著:グレッグ・マキューン 訳:高橋璃子 この本と出会ったのは、仕事が山積みで家には寝るためだけに帰るような生活をしている時でした。どうしたら仕事を効率的にこなすことができるのだろう...悩んで…

有川浩「ストーリー・セラー」感想(ネタバレなし)

今回は有川浩さんの「ストーリー・セラー」 について語ろうと思います. ちなみに発売日に買ってすぐ読みました. できるだけネタバレはなしで行きます. なぜかというと,このレビューを見てくれた人にこの本を読んでもらいたいからです. では,早速れっつ…

ブログを始めたキッカケ

初めまして、タカと言います。某製造メーカでソフト開発者として働いています。 なぜこのようなブログを始めたかと言いますと、自分が読んだ本や体験した事の良いところを、自分はちゃんと吸収できているのか...と、ふと思いました。 それなりに本を読んでた…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...